ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/31 トップチームトレーニング

10月31日(月)9時30分からヤマハ大久保グラウンドで調整を進めた。
この日の練習時間はおよそ2時間。
パスゲームやゲーム形式などのメニューで連係面などを確認していった。

プレッシャーを受けながらもパスを通す藤田義明。
前節・セレッソ大阪戦での敗戦を胸に、チームはこの中断期間で改めて攻守の向上を図ってきた。
その一つが最終ラインからのビルドアップである。
中央とサイドから効果的なパスを供給し、相手ゴール前に迫りたい。

巧みなコントロールからボールを展開する小林裕紀。
DFラインからの組み立てと共に、中盤でのボールポゼッションもゲームのポイントとなる。
長短のパスをバランスよく組み合わせることができれば自ずとチャンスは広がる!

力強いボールキープを見せる前田遼一。
ゴール前でのフィニッシュワークのみならず、前線で起点を作る動きにも注目したい。
豊富な運動量で攻撃のリズムを生み出す背番号18がこの試合もキーマンとなる。

全体練習後、居残りでシュート練習を行う荒田智之。
10月最後のトレーニングを終え、今節・浦和レッズ戦(11月3日・アウェイ)へ向けてまた一つ段階を踏むことができた。
明日の非公開練習でさらに綿密なコミュニケーションを取り、状態も上げていきたい。
2011年も2か月を残すのみとなったが、目標はただ一つ。残りの公式戦に全て勝つことだ。

最新記事

更新月別