ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/26 トップチームトレーニング

10月26日(水)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 10月の公式戦は思うような結果を出せず、歯がゆさだけが残った。 11月のリーグ戦・天皇杯で何としても挽回するために、ここから改めてスタートを切る。

この日はフィジカルトレーニングがメイン。 室内トレーニングを行った後にピッチでダッシュやステップワークなどを繰り返していった。 次のリーグ戦まではしばらく時間があり、練習試合を交えながらコンディションを調整していくことになる。 このブレイクを有意義なものにしなければならない。

この日の練習グラウンドは快晴。 朝は肌寒かったものの、強い日差しに照らされ、徐々に気温も上昇していった。 秋らしいさわやかな空気の中を選手達が疾走していく。

後半はボールを使ったトレーニングとなった。 ドリブルでターンやダッシュを繰り返していく。

この日、全体練習の最後に行ったのは狭いコートでのボールポゼッション。 コート中央でDF役を務める選手が連続したチェイシングで一気に息を上げていく。 この日の練習時間はおよそ2時間。 フィジカル面をじっくり追い込むことができた。

最新記事

更新月別