ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/12 練習レポート @大久保

明日行われるvsベガルタ仙台、入れ替え戦第2戦を前に最終調整を大久保グラウンドで行った。10時に集まったトップチーム20名、いつものように試合前の調整で準備万全。前田遼一・ジウシーニョ・松浦拓弥・駒野友一・村井慎二・ロドリゴ・犬塚友輔ら前節スタメンだったメンバーも元気にピッチで汗を流す。オフト監督・柳下コーチと共に戦術を確認し、後は明日の16時に合わせるのみ。

心配なのは怪我人の様子。前節で肩を痛めた鈴木秀人が肩を抑えているシーンが目立ち明日の試合へ影響が無いか心配される。DF陣の怪我が多く出ていることでチームとして全体で死守する必要がある。GK川口能活を中心に集中しなければならない。2008年最後の試合、期待できるのは攻撃陣の勢い。特に前節ゴールを決めた松浦拓弥が調子を上げている。そしてスーパーサブがどう投入されるか!?

明日は仙台からも多くのサポーターが来る。1000人ほどが詰め掛ける予定。しかし、一番の力となるサックスブルーサポーターの数が明日はスタジアムに入りきらず会場外からも大声援を送ってくれる。街を挙げての大サポーター!地元誌、地元テレビ、磐田周辺の全ての方々から応援メッセージが伝わってくる。全ては勝利のために、全てはJ1残留のために。明日、大決戦がキックオフされる。今までにない、多くの歓喜を作るため皆さんの力をジュビロ磐田に頂きたい。全員で戦いましょう!

最新記事

更新月別