ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/3 練習レポート @大久保

14時からトップチームが大久保グラウンドでトレーニングを開始した。温かい穏やかな気候、紅葉も始まり景色はすっかり冬だが今日はハーフパンツの選手が多く目立つほどの気温だった。嵐の前の静けさとばかりに集中できる環境でトレーニングが出来ている。もちろん、報道陣は多く詰め掛けるが選手・スタッフは目の前のボール・相手に集中している。ゲーム形式のトレーニングも白熱し、最後の最後まで執着心を持ちトライしていく。

練習後には選手たちがピッチへ倒れこむほどの運動量。最後の勝負に全神経を集中させチーム力を上げるためにも全員で一丸となり気持ちを入れる。明日と明後日はオフトジュビロ初の非公開練習。戦術的な確認や選手の集中力を上げるための作業が行われる。とにかくここまで来たら目の前の敵、大宮アルディージャに勝利することのみ!満員のスタジアムで大歓声を掴みたい。

選手への取材はNG。代表してオフト監督がカメラの前へ立つ。「スタジアムへ駆けつけてくれるサポーターと共に戦い、共に楽しむ」「全ては残留のために」さあ、ここから2008Jリーグ最終戦への本格的な準備が始まる。チケットはすでに完売、スタジアムへ来られる皆さん、そして来られない皆さんもこの一戦へ全ての想いをぶつけて欲しい!まずは残留、そのことだけに集中する。

最新記事

更新月別