ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/2 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングがスタートした。ついに最終戦前の一週間が動き出す。クラブにとって最終戦の結果が大きな分かれ道となることは確か!この状況を打開できればまた新たな道が開けてくる。クラブ史上最大のピンチを全員で乗り越えるためサポーターも含めたファミリーが一丸となる。心身共に疲れている選手たちが最後の力を振り絞るため昨日は完全オフをとった。

オフト監督の移行により、フィジカルトレーニングの中に遊びあり笑顔ありのメニューを取り入れていく。選手たちがどういう状態なのか、どれだけ全員でまとまれるのか!?表情も確認しながら選手たちのコンディションを調べていく。様々なニュースが飛び交うサッカー界、まず最終戦に集中してもらうために環境を整えていく。大事な一戦を前に選手への取材への取り組み方も広報へ伝えられる。

チームを代表してオフト監督がチーム状況を話してくれた。その他、選手たちにはとにかくピッチ内へ集中させる。ここまでくると戦術や技術の勝負ではなくなる。メンタル面や団結力そしてサポーターの力を含め周りの人たちの想いが重要となる。幸運にも最終戦はホーム・ヤマハスタジアムで戦える。全ては12月6日(土)14時30分キックオフのために、時間を使う。ジュビロ磐田というチームの将来がかかっている。

最新記事

更新月別