ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/30 練習レポート @大久保

昨日のアウェイ(カシマスタジアム)での鹿島戦を終え、深夜バスで磐田へ戻ってきた選手・スタッフ。一度家へ戻った選手たちが10時に大久保へ再び集まった。オフト監督から全員に話しがあり、現状を確認。選手たちに最後集中してもらうための策を整える。今日はリカバートレーニングでランニング。そして明日のトレーニングオフが決まった。一度、身体も心も整理る。

試合に出場しなかったメンバーは1時間ほどのトレーニングを行い最終戦へ準備する。遠征メンバーに入らなかった選手たちは11時からトレーニングを行った。泣いても笑っても残り1試合。12月6日(土)14:30キックオフの大宮戦(ヤマハ)に全てをかける。チームは今、大切な時期に来ていることは確か、クラブ内の雰囲気も緊迫してきている。この緊張感を、選手・スタッフ・サポーターの気持ちを全て最終戦へぶつけられるよう時間を使う。

応援席にはサポーターからのメッセージも掲げられた。「最後マデ諦めない」「想いは1つ 願うは1つ J1残留」その他多くのメッセージがあらゆる形で寄せられる。選手たちにもしっかり伝わっている。各チーム終盤ということで様々なニュース が飛び交っている。雑音もある、あらゆる外からの情報も入り、メディアも動く。大切なこと、ジュビロはジュビロであることを絶対に忘れずクラブ・チーム・選手・スタッフ・サポーター・スポンサーが一丸となり勝負する。最後、名波浩を気持ちよく送り出すためにも・・・

最新記事

更新月別