ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

本田慎之介選手の福島の恩師がスタジアムに!

7/30のG大阪戦後、ヤマハスタジアムにはチビッ子たちが、ピッチを駆け回っていました。 その中に、ちょっと大きい本田慎之介選手の姿も。
実は、本田選手の中学時代の恩師が福島第一原発事故の影響で静岡に避難していることが分かり、先生ご一家や一緒に避難している皆さんを、本田選手がこの日スタジアムに招待したのでした。
小さな子どもたちは、緑のピッチを縦横無尽に走り回り、本当にうれしそうでした。

この日の試合はベンチ入りしていた本田選手。残念ながら出場機会はありませんでしたが、試合後は来場した皆さんと一緒に記念撮影をし、「今日は試合に出られなくて残念。でも僕はサッカーをがんばることで、福島の力になりたい。」と力強くあいさつしていました。
故郷のみなさんに励まされ、むしろ本田選手の方が、大きな力をもらったことでしょう。

▼ジュビロ磐田は、東日本大震災復興支援を行っています。震災からの復興には、まだまだ時間も費用もかかります。私たちのできることを、少しずつ続けていきましょう。 スタジアムやジュビロショップ、練習場などで、義援金募金へのご協力をお願いします。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/info/2011/support.php

最新記事

更新月別