ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/1 トップチームトレーニング

8月1日(月)15時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 7月30日(土)のリーグ・ガンバ大阪戦を終えたチームは翌日のオフを挟みこの日から調整を再開。3日(水)に『スルガ銀行チャンピオンシップ2011SHIZUOKA(19時~・エコパ)』を控えるチームはこの日、同大会公式試合球を使ってトレーニングを行った。

ウォーミングアップを行うGK陣。ボールの感触を念入りに確認していた。

この日は対人形式のトレーニングも行った。写真は前線にパスを送る那須大亮。先日のガンバ大阪戦では前線への攻撃参加から同点ゴール。勝利に結びつかせることはできなかったがアグレッシブなプレーを見せた。

鋭いドリブル突破を見せる山田大記。試合中、幾度となく繰り返されるサイドからの仕掛けはサックスブルーの攻撃パターンの一つとして定着しつつある。南米クラブとのマッチアップが今から楽しみだ。

センタリングシュート練習でヘディングシュートを見せる荒田智之。この日の全体練習は17時前に切り上げられた。夏場の連戦となるが8月最初のゲームとなるスルガ銀行チャンピオンシップを制し、リーグ後半戦へ向けて勢いをつけたい! 昨年のJリーグヤマザキナビスコカップ・カップウィナーとして最高の試合を見せるぞっ!!!

最新記事

更新月別