ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/22 練習レポート @大久保

10時から明日試合に挑むメンバーがトレーニングを行った。トレーニング開始前にオフト監督が全選手・スタッフを集め話をする。土曜日とあって、サポーターも時間が経つにつれ集まってくれた。今シーズンで引退を表明している名波浩を見に来る人や、残り3試合への想いを伝えるため差し入れや手紙を持ってくる人。とにかく多くの人の想いを背負い選手たちはピッチに立っている。

横断幕が貼られる。 「声がかれても叫んで歌って溢れる想いを全部伝えたい」 「自分を信じ、仲間を信じ、ひたむきに自分らしく」 「揺るぎない熱い気持ちを胸にラスト一秒まで戦い抜こう!!」 「歓喜のために、前進あるのみ」 「勇気・チャレンジ・ひらめき Let's enjoy football」 と5つのメッセージが張られた。他にもサポーターの想い多く寄せられている。選手・スタッフ揃い、全員がメンタル面での勝負と語る。

現場ではもちろん戦術面も確認し柏レイソル対策を取っている。そんなオフト監督も「もちろん戦術での勝負である、しかしここからはメンタルでの部分が非常に重要だ」と話しチーム全員でクラブ全体で!サポーター・スポンサー・ホームタウン全体のパワーを必要としている。選手たちも最高の準備をするため試合前日練習を終えた。明日、勝ち点3を目指し勝ち取るため、今現在ある全てをぶつける。

最新記事

更新月別