ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/12 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで全体練習が行われた。4分の1コートで攻守の切り替えを早め、マークの確認をしながらボールを動かしゲームが行われる。2週間、次節への準備があることからまずはフィジカル面とメンタル面を強化しリフレッシュすることを重点的に行っている。次節もDF加賀健一の出場停止が決まっている、前節ベテランの味を出してくれた鈴木秀人に期待がかかる。

全面でのゲームも行われる。人数の都合上、12人vs12人という変則のゲームが行われた。GK松井謙弥が左膝を打撲してるということでゴールマウスには八田直樹と大橋昭好GKコーチが入った。日本代表でGK川口能活・駒野友一が不在、U-19日本代表で山本康裕がいないなどを考えメンバーはまだ固定していない。慣れないポジションをこなす選手も出てくるが、今はまずチーム力アップそして残り3節へ向けての準備が進められる。

午後はJリーグセカンドキャリアサポートセンターによるキャリア交流会が行われた。磐田へ来てくれた講師は五輪女子マラソンメダリストの有森裕子さん。2度も五輪でメダルを獲得している経験談やアスリートとして自分で自分を磨き、自分自身をしっかり理解し責任持った行動をとることを熱く語ってくれた。自分自身に厳しい有森さんらしい熱さが伝わり若手選手にも良い刺激となった。

最新記事

更新月別