ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/11 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドではトップチームのトレーニングが始まった。肌寒い気候となり、名波浩選手は今年初の手袋を付けてピッチへ降りる。昨日は1日オフを取り各選手リフレッシュした。今週は予定されていた天皇杯もガンバ大阪のACL決勝進出が影響し日程変更になっている。公式戦がない週とあり、トレーニング内容も変化がある。リラックスしながらのフィジカルメニューが中心となった。

16時30分からはサテライトとユースからの数名が参加してのトレーニングが始まった。森下コーチが指揮を執り、照明に照らされながら若い世代にあったメニューをこなす。暗くなるのも早い!寒さも厳しくなってくる。怪我はもちろん、風邪にも十分注意が必要だ。次なる相手、柏戦へ向けしっかりじっくり準備する。

クラブハウス内にはサポーターから頂いたメッセージフラックが壁いっぱいに広がる。千羽鶴も含め、クラブハウス内にはサポーターの想いが詰まったグッズが多く並べられている。共に戦い、共に勝利する空間を作ること。大切な環境作りにサポーターの支えが加わる。本日より日本代表選手である、川口能活・駒野友一がチームを離れている。日本代表のW杯予選も気になるところ。川口能活・駒野友一が揃って元気に帰ってきてくれるように応援したい。

最新記事

更新月別