ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/4 練習レポート @大久保

10時からトップチームがトレーニング。そして14時からはサテライトメンバーと言っては失礼なほどのメンバーがアビスパ福岡トップチームと練習試合を行った。45分2本、スタートは中山雅史・前田遼一のツートップに名波浩・西紀寛・山本脩斗が中盤へ、そしてボランチで河村崇大と成岡翔が入る。ディフェンスは鈴木秀人・大井健太郎・加賀健一が入り、GK松井謙弥。相手も福岡ということで両者集中力も高かった。

徐々にコンディションを上げている西紀寛が右からドリブル突破で仕掛けていく。途中から入った太田吉彰も右から精度の高いクロスを上げチャンスを演出。様々な可能性が見えてきた試合となった。ベンチに入った柳下正明コーチからも厳しい指示が飛び、若手選手たちの気持ちも引き締まっていく。後半になると当たりも強くなりメンタル的にも良いトレーニングとなった。

成岡翔・大井健太郎・岡田隆ら天皇杯で活躍した選手たちが次はJリーグでの復活を目指す。いよいよ、今週末には静岡ダービーが待っている。クラブハウスを後にするオフト監督の口からは「ダービーということ以上に絶対に勝たなければいけない試合」と語り、次の一戦に全てをかける準備をしていることを明かした。ここからのJリーグ4戦、どんな戦いを魅せられるのか!?是非、スタジアムへ来てほしい。皆さんと共に戦い、大きな歓喜を生み出したい。

最新記事

更新月別