ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/12 ジュビロ巡回教室 袋井市・浅羽南保育園

5/12、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・浅羽南幼稚園にて、29名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。浅羽南幼稚園では初めての巡回サッカー教室でしたが、残念ながら雨の為、遊戯室をお借りしての教室になりました。教室でははじめにフラフープを使っての準備運動を行い、グループで手をつないで輪になり、手を離さずにフラフープを順番にくぐり抜けていきます。同じグループの仲間と協力しないとうまくいきませんが、どのグループも上手にくぐり抜けることができました。

教室の最後に行う試合では激しいボールの奪い合いの中、得点をしたチームはコーチとハイタッチをしてみんなで大喜びでした。今回、浅羽南幼稚園の園児の皆さんはとても元気がよくサッカー教室もいっぱい楽しんでくれました。また、先生やコーチのお話をしっかり聞くことができ、コーチたちも楽しくサッカー教室を行うことができました。天気の良い日には園庭でみんなで仲良くサッカーをしてほしいと思います。浅羽南幼稚園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!
ジュビロ磐田では、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています。

最新記事

更新月別