ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/20 トップチームトレーニング~目指すは勝ち点3!~

5月20日(金)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日21日のアビスパ福岡戦(ヤマハ・14時~)に向けて調整を進めた。 写真はトレーニングの冒頭に行ったウォーミングアップの様子。今週16日から18日までU-22日本代表トレーニングキャンプに参加していた山崎亮平と山本康裕もすでにチームに合流しており、一緒にトレーニングを行っている。

同じくウォーミングアップを行う前田遼一。前回のホームゲームでは2得点の活躍を見せたが、とりわけキックオフ直後の先制ゴールは試合の流れを大きく左右するものだった。この試合でもポイントの一つになるのは序盤の攻防。サックスブルーの最前線で攻撃を牽引する背番号18に注目だ。

この日はシュート練習も行った。写真は前線のパスを送る那須大亮。中盤の主導権争いも明日のホームゲームの焦点となる。序盤からアグレッシブに仕掛け、一気にペースを掴みたい!

同じくシュート練習で正確なフィードを見せる小林裕紀。パワフルなシュートも放っていた。すっかりチームにフィットした大卒ルーキーは明日の試合でも攻撃のリズムを作ってくれるに違いない!

福岡攻撃陣にはサックスブルーに慣れ親しんだ選手も多く、彼らのパフォーマンスも試合の見所の一つとなるが、もちろんゴールを許すつもりはない。ジュビロゴール前にはこの2人が立ちはだかる!

2011 J1リーグ第12節
vs.アビスパ福岡
5月21日(土)14時~
ヤマハスタジアム
ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別