ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/23 練習レポート @大久保

14時30分からのトレーニング。練習開始前から雨が強くなってくる。いつも通り、オフト監督を中心に囲みミーティングが行われる。ウォーミングアップ後、基本練習を終えてポジション別にメニューが組まれる。雨の中、ボールの処理が難しくなるが身体を運び集中力を高めたトレーニングで身も心も引き締まる。今週のトレーニングで好調なのがDF茶野隆行の存在。気持ちの入ったプレーでチームを引っ張る。

照明も全灯しボールスピードの上がるピッチコンディションでトレーニングが90分行われた。昨日まで別メニューだった川口能活・前田遼一も合流し試合への準備が始まる。鈴木秀人や西紀寛といった怪我上がりの選手たちのコンディションも気になるところ。隣のチーム、名古屋へはサポーターもたくさん駆けつけてくれるはず!ホーム・ヤマハスタジアムに近い雰囲気を作って、選手と共に戦う準備がピッチの外でも行われていく。

最後はシュート練習!2チームに分かれ競争するところがオフト流。ジウシーニョの決定率はさすがだった。それぞれ、気持ちの入ったシュートを一本一本大切に打っていく。次節に全てをかける想いですでに戦いは始まっている。アウェイだろうとホームだろうと勝ち点3を狙って。スタートからフルパワーで最後の最後まで集中したい。トレーニング後はしっかり休み、明日へそして試合へ備える。今必要なものは勝利のみ!

最新記事

更新月別