ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/9 チャリティーマッチ・イベントレポート

4月9日(土)13時から、アウトソーシングスタジアム日本平で『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ ~静岡からチカラを~ 清水エスパルス×ジュビロ磐田』が開催されました。 試合前、コンコースでは「東日本大震災義援金募金」を実施し、清水エスパルスの選手や、ジュビロ磐田のスタッフが協力を呼び掛けました。

被災地に向け、両チームサポーターからたくさんのメッセージが寄せられました。

東日本大震災復興支援として「エスパルス×ジュビロ」チャリティーオークションも実施。両チーム選手のサイン入りスパイクなどが出品され、たくさんのサポーターで賑わっていました。

試合前、スタンドには多くのメッセージが書き込まれた『~静岡からチカラを~』の横断幕が掲げられました。試合後、「こうした雰囲気のダービーは初めて」と語っていたのは数々の静岡ダービーを知る川口能活選手。両チームのサポーターが一体となった“ニッポンコール”も飛び出すなど、両チームにとって特別な90分となりました。スタジアムに集められたたくさんの思いが、どうか被災地に届きますように――。

最新記事

更新月別