ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/15 トップチームトレーニング

3月15日(火)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日Jリーグが発表した試合日程に関する決定を受け、ジュビロ磐田ではトレーニングを継続するという判断を下した。

加賀健一選手
「サッカーをやっている場合ではないと感じる部分もあります。今も被災地で救助活動が続けられていると思うので、僕達は一人でも多くの方の命が救われることを祈ることしかできませんね・・・。被災地の方々のことを思うと、本当に心が痛みます・・・。松島のあたりは学生時代に部活動の遠征だったり、修学旅行などで行ったこともありますし。実家(秋田県)の家族とは連絡を取ることができていますし、大丈夫とのことでした」

駒野友一選手
「日本でこういった災害が起き、すごく考える部分がありました。自分達でできる限りのことをやっていかなければと思っていますし、今選手会長の(岡田)隆が先頭に立って様々なことを検討しています。Jクラブの中にはグラウンドが使用できないところもあると聞きますし、同じ日本人として助け合うことが必要になると思っています」

最新記事

更新月別