ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

3/5 Jリーグ開幕!

今年もついにJリーグの季節がやってきました! 3月5日(土)、2011 J1リーグ第1節・ヴァンフォーレ甲府戦が山梨中銀スタジアムで行われました。この日の天気は快晴。気持ち良いほどに晴れ渡った青空の下、いよいよシーズン開幕を迎えます。 12時20分頃、選手達を乗せたバスが会場に到着!ホーム・ヴァンフォーレ甲府サポーターの皆様からも温かい拍手で迎えていただきました。

公式戦で必要になる様々な物品を運搬するチームトラックが開幕戦から新しくなりました♪色鮮やかなサックスブルーにジュビロくんがカッコよくデザインされています!運転席にもジュビロくんの姿が(笑)。

この日、「2011Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」の足立梨花さんがスタジアムに登場!キュートなスマイルでサポーターから大人気でした。昨季はJ1・J2全37クラブのホームゲームを訪問するなど大活躍だった“あだっちぃー”。今季の動向も注目です! この試合、実に2005年シーズン以来となる開幕戦勝利を掴み、良い形でシーズンをスタートさせることができました。何よりも欲しかった勝ち点3にまずは一安心。。。ただ、どの選手も満足はしていません。「内容面ではもっと質を上げていかなければいけないと感じています」(川口能活選手)。勝利に大きく貢献した守護神に限らず、多くの選手から同様の言葉を聞くことができました。勝利の手応えを感じつつ、修正を加えながら次節のホームゲームに備えていくことになります。長いシーズンは始まったばかり。この一年、ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別