ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

3/3 2011 シーズンソング発表!!!

3月3日(木)、ヤマハスタジアムで会見を開き、ジュビロ磐田 2011 シーズンソングを発表しました。

■ジュビロ磐田 2011 シーズンソングア―ティスト『ソナーポケット』
■ジュビロ磐田 2011 シーズンソング『ハレルヤ!!!!!!!』

『ソナーポケット』とはヴォーカルのko-dai(コーダイ・写真左)さん、eyeron(アイロン・写真右)さん、そしてDJでトラックメイカーのmatty(マティ・写真中央)さんからなる男性3人組のユニット。昨年末から今年頭にかけて配信された『好きだよ。~100回の後悔~』、『100年先まで愛します。』が2曲連続で大ヒット。その2曲を収録した2ndアルバム『ソナポケイズム②~あなたのうた~』はオリコンウィークリーチャート初登場10位をマークするなど、2011年ブレイク間近のアーティストとして注目を集めています。 『ハレルヤ!!!!!!!』は『ソナーポケット』のファンの方々である“ソナーポケットサポーターズ(略してソナサポ)”に向けた楽曲で、“ソナサポ”に対する「いつもあなたがいるから、明日も晴れる」という熱い思いがスピード感溢れるミュージックで表現されています。聴く人の背中を押し、新たな一歩を踏み出す勇気や元気、喜びを与えてくれるこの曲と、ジュビロ磐田の多くの人々と「夢と感動」を分かち合いたいという理念が重なり、この企画が実現しました!

リーダーのmatty(マティ)さん(写真右)は「シーズンソングに選んでいただき、誠にありがとうございます。僕達はこうした経験が初めてでして、今もかなり緊張しております(苦笑)。チームのみなさん、サポーターのみなさんが誇れるようなアーティストになれるよう頑張りたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!」と挨拶。
「ソナーポケット」のみなさんには吉野博行ジュビロ磐田社長から背番号100のユニフォームが手渡されました。同ユニットと親交のある那須大亮キャプテンも同席し、「ジュビロ磐田と“ソナポケ”さんが一緒に頑張っていけたらと思っていますので、応援よろしくお願いします!」とエールを送りました。

サッカー経験者というeyeron(アイロン)さんは記者会見で「2011年のジュビロ磐田の公式ソングということで、再びサッカーと関係を持てたことがすごく嬉しいです」と感慨深げに語っていました。ピッチ上で行われたフォトセッションでは那須大亮選手とリフティングを披露する場面も♪

同曲はすでに2月28日(月)よりジュビロ磐田製作のテレビCMに使用されており、今季ホームゲーム時にスタジアムビジョンで放送する『ジュビロTV ~stadium channel』や4月からのジュビロ磐田公式番組『ジュビロTV ~sbs channel』のオープニングテーマ曲など幅広い使用を予定しています。お楽しみに!!!

最新記事

更新月別