ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2/23 駒野友一選手、『e-Tax』を体験!

2月23日(水)、駒野友一選手が浜松市にある浜松西税務署で『国税電子申告・納税システム(e-Tax)』を体験しました。 『e-Tax(イータックス)』とは自宅やオフィスからパソコンで作成した申告書データ等をそのまま送信できるシステム。『e-Tax』では所得税、法人税、消費税、酒税及び印紙税に係る申告、そして全税目の納税、申請・届出等を利用できます。 『e-Tax』は初体験という同選手。担当の方に教えていただきながら、真剣にパソコンと向き合います。・・・きちんとできるかな!?

報道陣の注目を浴びる中、黙々と作業を進める同選手。ちょっと緊張気味!?

プライベートではほとんどパソコンに触る機会がないという同選手ですが、『e-Tax』の作業は実にてきぱきと進めていきます。最後にプリントアウトしたシートの内容を確認。ここまで短時間かつスムーズに作業を進めてきましたが・・・、本当に大丈夫!?

見事一発OKでした!!! 『思ったよりも簡単でしたし、画面に従っていくだけでとてもやりやすかったです」と、初めての『e-Tax』の感想を語っていました。 『e-Tax』を利用して所得税の申告を行うと様々なメリットもあります。 詳しくは『e-Taxホームページ』(www.nta.go.jp)まで。申告はお早めに♪

最新記事

更新月別