ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

「名波浩アドバイザー&福西崇史さんトークショー」

2/12(土)、サーラプラザ浜松で、名波浩アドバイザーの講演会が行われました。参加したのは、なんと競争率約7倍の抽選から選ばれた約250名。 満員の会場は最初から熱気ムンムン。名波アドバイザーは、自身の子供時代から現在に至るまでの話を、「チャレンジし続けること」のテーマのもと、いろいろなエピソードを交えて話し、参加者は熱心に耳を傾けていました。

第1部の講演会が終わると、第2部は福西崇史さんを迎えてのトークショー!第1部のまじめな雰囲気とはうって変わり、和やかなムードで始まりました。 名波アドバイザーと福西さんは、現役時代、遠征時のホテルは常に同部屋だったそうで「もう家族も同然。いや、むしろ空気かも」というほど。その言葉にたがわず、息の合ったトークを繰り広げました。

まず話題に上ったのはアジアカップについて。お二人とも大会期間の約1カ月間カタールにいたため、日本代表のいろんなエピソードが出てきます。 名波アドバイザー「遼一がなんでもいいからDVDを貸してほしいっていうから、貸してあげたんだよね、オレが持って行った『金八先生』を」(笑)

トークショーは、お二人の解説者の仕事についてや、ジュビロについて、今年のJリーグについてなど、滅多に聞けないこぼれ話満載で、あっという間の60分間でした。「ここにいる人全員が、1人50人連れてヤマハスタジアムに行ってください!」というお二人からの力強いメッセージも飛び出し、会場の皆さんも「今年もジュビロを応援するぞ!」という気持ちが強くなったのでは!?

トークショーの最後には抽選会が行われ、名波アドバイザーと福西さんのDVDなどに、その場でサインしてプレゼントしました。

参加者の皆さんにとっても、きっと忘れられない1日になったことでしょう。

最新記事

更新月別