ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2011>

2/16 鹿児島キャンプ7日目(練習試合・FC東京戦)in鴨池

【ドリブル突破を見せる前田遼一】 2月16日(水)、10時30分から鴨池陸上競技場でFC東京と練習試合を行った。この日の鴨池は厚い雲に覆われ、冷たい風が吹いた。 この日、練習試合で対戦したのはFC東京。個人能力の高いメンバーを数多く揃えたクラブとの一戦は非常に濃い内容のものとなった。

【クロス!】 【中央へ切れ込む船谷圭祐】 このFC東京戦は鹿児島キャンプで3試合目の練習試合となる。ポジション争いは依然として激しいものとなっている。

【縦へ仕掛ける菅沼実】 アグレッシブなプレーで局面を打開していた菅沼実。積極的に攻撃に絡んでいた。

【ボールを追う金園英学】 新加入の金園英学も懸命なアピールを見せている。Jクラブとの対外試合を重ね、プロのスピード感を肌で感じ取っている。

【サイドで起点を作る駒野友一】 背番号5が繰り出す正確なパスはチームの大きなストロングポイント。この日も光るプレーを見せていた。

【セカンドボールを競り合う山本脩斗】 豊富な運動量でピッチを幅広く動き回っていた山本脩斗。積極的な攻撃参加を見せていた。

【戦況を見守るコーチングスタッフ】 ベンチでは柳下正明監督らコーチ陣が戦況をじっと見つめていた。来月の開幕に向け、選手個々のパフォーマンスを見極めながらチーム作りを進めている。

【スペースへ飛び出す山本康裕】 積極的に相手の背後に飛び出していた山本康裕。攻撃のアクセントとなる動きを見せていた。

【ビルドアップに参加する加賀健一】 最終ラインでも激しいポジション争いが繰り広げられている。抜群の俊敏性を誇る加賀健一もその競争の中にいる選手の一人だ。

【パスをつなぐ那須大亮】 攻守に堅実なプレーを見せた那須大亮。キャプテンマークを巻いた背番号6がこの日もチームをリードした。

【ボールをキープするジウシーニョ】 トリッキーなプレーで相手ゴールに迫ったジウシーニョ。突破力に優れたアタッカーはこの日も攻守で精力的な動きを見せた。

【落ち着いたフィードを見せる藤田義明】 新加入の藤田義明は安定したパフォーマンスで守備のリズムを作った。攻撃の組み立てにも積極的に参加。

【復帰!】 久々の対外試合に臨んだのは本田慎之介。今季、これまで別メニューで調整していたが、鹿児島キャンプで実戦復帰を果たした。

【攻撃参加する金沢浄】 体を張ったプレーでチームに貢献した金沢浄。古巣との対戦ということで、試合後はかつてのチームメイトと笑顔で挨拶を交わしていた。

【力強い突破を見せる荒田智之】 複数の相手の囲まれながら強引に前に進む荒田智之。エネルギッシュなプレースタイルは常に変わることがなく、この日も貪欲にゴールを目指した。

【パスコースを探す小林裕紀】 新加入の小林裕紀は長短のパスで攻撃を組み立て役に。

【果敢なプレーを見せる山崎亮平】 相手の裏を突く動きを見せ、チャンスを作る山崎亮平。スピード感溢れるプレーで攻撃に絡んだ。

【コーチングする竹重安希彦】 最後尾から指示を送る竹重安希望。最終ラインと連係を確認しながらプレー。

【復帰!(2)】 新加入の山田大記もこの日、久しぶりに対外試合のピッチに立った。彼の復帰でチーム内の競争はさらに激しいものになる!

最新記事

更新月別