ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2011>

2/14 鹿児島キャンプ5日目(練習試合・ロアッソ熊本戦)

【シュート!】 2月14日(月)、12時20分から鴨池陸上競技場でロアッソ熊本と練習試合を行った。この日鴨池は曇り時々雨。風も強く、寒さを感じる中で練習試合となった。
写真はゴール前で積極的にシュートを放つ菅沼実。

【ドリブル!】 中盤でパスの中継点となっていた小林裕紀。相手から厳しいプレッシャーを受ける場面もあったが、効果的なフィードで攻撃のリズムを作っていた。

【パス!】 中盤でパスをさばく岡田隆。確実なパスで攻撃につなげると共に、ディフェンス時には体を張ったボールアプローチを見せていた。

【ポジション!】 プレスのタイミングを図る船谷圭祐。メリハリのある動きで守備面でも積極的なプレーを見せた。

【ダッシュ!】 相手のマークをかいくぐる金園英学。前線で動き回ってパスを要求するなどアグレッシブなプレーを見せた。

【スローイン!】 素早いリスタートを見せる藤田義明。落ち着いたボールコントロールで相手のプレッシングを上手く交わしながらパスをつないでいた。

【キーパー!】 最後尾から指示を出す竹重安希彦。最終ラインと密に連係を取りながら、安定したパフォーマンスを見せた。

【パス!】 セカンドボールを味方につなぐ那須大亮。時より大きな声で指示を送り、プレッシングの統率を図っていた。

【ルックアップ!】 前線へのフィードを狙う黄誠秀。複数のポジションをこなしたが、いずれでも果敢なプレーを見せた。

【ターン!】 前線でパスを受け、上手くターンする荒田智之。相手の背後を狙いつつ、タイミング良く引いてパスを受け、攻撃の起点を作る場面も。

【ビルドアップ!】 パスコースを探るイ ガンジン。鋭いアプローチでボールを奪取するなど主に守備面で貢献。空中戦でも強さを発揮していた。

【ラン!】 ボールを追い駆ける前田遼一。今季、ジュビロ磐田で初めて対外試合に出場し、攻守両面で精力的な動きを見せチームをリードした。

【合流!】 この日、U-22日本代表中東遠征に参加していた山崎亮平と山本康裕がキャンプに合流。ランニングなど軽めのメニューでコンディションを調整した。

最新記事

更新月別