ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2011>

2/13 鹿児島キャンプ4日目(午後)in鴨池

【ウォーミングアップ!】 2月13日(日)、15時から鴨池陸上競技場で午後練習を行った。まずはボールを使ったウォーミングアップで体を動かしていく。この後、シュート練習などを行いコンディション調整を進めた。午後のトレーニングも比較的軽めなメニューとなり、1時間程度でトレーニングを切り上げた。

【シュート練習!】 複数の選手が絡み、中央とサイドを経由してからフィニッシュに持ち込むシュート練習は実戦に近い形ものだった。選手間でシュートパスとロングパスのタイミングを確認しながらトレーニングを進めていく。 写真は力強いシュートを放つ荒田智之。

【全体練習後】 全体練習を終えるとそれぞれのコンディションに合わせながら個別で調整を進めた。クールダウンを行い早めにピッチを後にする選手もいれば、再度シュート練習を行いボールフィーリングを確かめる選手もいた。 写真はフィードの感覚を確認する金沢浄。

【全体練習後2】 ヘディング練習を行っていたのはイ ガンジン。スタンディングヘッドとジャンピングヘッドを繰り返し行っていた。

【全体練習後3】 フリーキックを蹴り込んでいたのは菅沼実。ボールスピードを上手くコントロールしたキックは非常に精度の高いものだった。

【激走!】 フィールドの周りを駆け抜けていたのはこの選手!スピーディーに周回を重ね、フィジカル面に負荷をかけていた。

【ユース3人組!】 キャンプ初日から新村陸(FW、ジュビロ磐田ユース2年)、宮村緯(DF、同1年)、前田柊(MF、同2年)が練習に参加している。全体トレーニングの最中は多少緊張を感じさせる部分もあったが、クールダウンの際にはリラックスした表情を見せていた。慣れない環境下でのトレーニングが続くが、3選手にとって貴重な経験となっているに違いない。 ■明日の練習試合■ vs.ロアッソ熊本 12時~、鹿児島県立鴨池陸上競技場 ※キックオフ時間が『12時』に変更になりました!

最新記事

更新月別