ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/6 第4クール1日目(午後)in大久保G

【ゲーム!】 2月6日(日)、15時からヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。この日の練習グラウンドは午後になると厚い雲に覆われ、練習中、小雨が降る時間帯もあった。 午後は対人形式のトレーニングがメイン。2チームに分かれ、ゲーム形式のトレーニングを行った。写真は献身的なディフェンスを見せる藤田義明。「一日一日が新鮮ですし、集中してトレーニングできています。さらに高い意識を持ち、良いアピールをしていきたいです」と心境を語る。新たな環境にも慣れ、新天地で上々のスタートを切っている。

【ルックアップ!】 巧みなボールキープを見せるジウシーニョ。独特なリズムと俊敏性を持った彼のドリブルはまさにノンストップ! マークするディフェンダーにとっては非常にやっかいな存在となる。加入4年目のシーズンを迎えるブラジル人アタッカーに今季も注目だ!

【前へ!】 写真はドリブルで持ち上がる那須大亮。ドリブルやパスで中盤から攻撃を組み立てていた。サックスブルーの頼れるキャプテンは鹿児島キャンプ、そして、3月の開幕戦にしっかりと照準を合わせてきている。

【練習後のピッチで】 練習後、石井和幸ヘッドコーチからレクチャーを受ける金園英学。真摯に耳を傾けていた。新たなステージで新たなスタートを切った新加入のFWは日々、積極的にトレーニングに励んでいる。より高いステップを目指し、ひたむきにボールを追い駆ける姿はチームにも大きな刺激をもたらす。ルーキー、中堅、ベテラン。様々な立場の選手達が定位置獲得を目指し、しのぎを削る。チーム内の競争は今季も激しいものになる!

最新記事

更新月別