ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松・あけぼの幼稚園

1/27、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回はお邪魔したのは浜松市中区のあけぼの幼稚園。

29名の園児さんの皆さんと一緒にサッカー教室を行いました。トレーニングの最初に行った鬼ごっこでは、鬼役のジュビロのコーチが怖かったのか(!?)、真剣に恐怖の表情で逃げられてしまいました。(コーチは少しショックでした、、、。)

その後のゲーム形式のトレーニングでは、男の子達は機敏な動きと積極的なゴールに向かう姿勢で激しい攻防が繰り広げられました。

女の子達の試合では、みんな積極的にボールを触ろうと、大勢がボールに密集する、いわゆる「お団子サッカー」になりましたが、その中から上手に抜け出してドリブルシュートを打つ場面が見られました。

サッカー教室も終わり最後の挨拶の際に、園児の皆さんから色紙のプレゼントを頂きました。コーチ達は、何も聞いていなかったので驚きましたし、とてもうれしかったです!大事にします!

★ジュビロの2010年度の巡回教室は、これで全日程を終了しました。今年この巡回サッカー教室に参加してくれた子供たちの数は、のべ4,525人!たくさんの子供たちとの出会いと笑顔があふれる毎日でした。みんなどうもありがとう! これからも、お天気のいい日はみんなで外に出て、体を動かして元気に遊んでください!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールはこちら

最新記事

更新月別