ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

第3クール1日目(午後)in大久保G

【ターン!】 チームは2月2日(水)、ヤマハ大久保グラウンドで2部練習を行い、15時から午後練習を行った。午後練習は対人形式のトレーニングがメインで、冒頭に行ったのは「1対1」。フィジカル面に重点を置き、広いスペースを使って行われた。 写真は山崎亮平と岡田隆のマッチアップ。

【ブロック!】 シンプルなトレーニングではあるが、攻守が連続するため息を抜くことはできない。もちろん、フィジカル面のみならず攻守におけるテクニック、相手との駆け引き、といった部分も求められ、非常に高い集中力も要することになる。 熱いバトルを繰り広げていたのは山本康裕と加賀健一。山本康裕の巧みなドリブル突破と加賀健一の鋭いボールアプローチ。セカンドボールの行方は――。

【スピード対決!】 こちらは菅沼実と加賀健一のマッチアップ。高い敏捷性を持った両選手の激突は非常に見応えがあった。

【ドリブル!】 こちらは船谷圭祐とイ ガンジンのマッチアップ!

【ストップ!】 対人形式のトレーニングにはGK陣も参加。写真は川口能活。背後への飛び出しに対し、冷静な対応を見せていた。 チームはこの日から第3クールに入ったが、全体的に順調な仕上がりを見せている。2月10日(木)から始まる鹿児島キャンプに向け、まずはしっかりとしたコンディションを作っていきたいところだ。 この日、2011Jリーグディビジョン1のスケジュールも発表された。新たなシーズンへ向け、選手達の気持ちも徐々に高まっていく――。

最新記事

更新月別