ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松・有玉幼稚園

1/12、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市東区の有玉幼稚園の36名の園児の皆さんと一緒に、サッカー教室を行いました。 まず最初に、全員できめられたエリアの中を動きながら、コーチの真似をしたり、ボールタッチやドリブルなどを行いました。 有玉幼稚園の園児の皆さんは、普段から鬼ごっこなどの遊びを行っているそうで、狭いエリアの中でも、華麗なステップで周りの友達とぶつからないようにかわしていました。 ドリブルでも最初はボールを遠くに蹴ってしまったり、他の人のボールを間違って蹴ってしまったりしていましたが、次第に自分のボールを上手にコントロールすることが出来るようになりました。

当日は、風が強くとても寒かったのでジュビロのコーチ達は、園児の皆さんの体調が心配でしたが、子供たちは元気いっぱい!!なかにはノースリーブシャツ(ランニングシャツ)の子もいました。(すごいっ!!)園の先生も「今回のサッカー教室が寒い中、外で体を動かすきっかけになりました。」と言っていただきました。 これからも、寒さに負けないように外でサッカーを楽しんでくださいね。 有玉幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールはこちら

最新記事

更新月別