ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松・成子幼稚園

1/11、2011年第1回目のジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回は浜松市中区にある成子(なるこ)幼稚園の53名の園児さん達と一緒にサッカー教室を行いました。 サッカー教室では、ドリブルやシュートの練習を行い、シュートの時には思いっきり足を振りぬいて強いキックする園児の姿も見られました。(すごいフォロースルーしてますね!!)

試合でも、普段からサッカーをしている園児の皆さんの動きもとても素晴らしかったのですが、サッカーをあまりしたことがない園児も頑張ってボールを追いかけている姿が印象的でした。

成子幼稚園の園児の皆さんは、「人の話を最後まで聞く」という幼稚園の方針どおり、ジュビロのコーチからの話を聞く姿勢や聞いた後の行動がスムーズに出来ていました。コーチ達も改めて"聞き上手"にならなくてはいけないなと感じました。 これからも多くの人がサッカーと出会ってくれるとコーチ達も嬉しいです。成子幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールはこちら

最新記事

更新月別