ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

2010年締めくくり

12月20日 10時45分から千葉県庁にて山崎亮平選手が千葉県知事賞を授与した。 森田健作千葉県知事から記念品を受け取る。アジア大会で入賞した各種目の選手たちが10名揃った。

千葉県のマスコットちーばくんと一緒に記念撮影。この賞に恥じないようここからまた気を引き締めて努力したい。山崎亮平選手もオフで千葉の実家へ帰り母校などで汗流している。

12月26日放送だったNHKの年末特番。千葉ロッテの井口選手とモーグルの上村選手と共に出演し2010年のスポーツシーンを振り返った。この取材でW杯南アフリカ大会のPKシーンを初めてじっくり見たという駒野友一選手。子供からの手紙を読んだ場面は感動的だった。

12月21日内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞 授与式にサムライブルー日本代表の代表として参加した駒野友一選手。大相撲横綱白鵬・女子プロゴルファ宮里藍選手・千葉ロッテ西村監督・巨人 長野選手らと共に会見にも参加した。

12月24日アジアカップ日本代表メンバー発表当日、クリスマスイブという日に前田遼一選手が静岡県の「ふじのくにファミリー・プレイ・プログラム」CM撮影を行った。不得意な撮影だったが子供たちと一緒ということで前田遼一の表情も柔らかくなっていく。

休憩時間も子供たちと一緒に遊ぶ前田遼一。このCMは2月1日から3月いっぱいまで放送。テレビCM・ラジオ・新聞広告・インターネット・ポスターなど作製予定。お楽しみに。

12月28日は、柳下監督がNHK静岡の「たっぷり静岡」に登場。生放送ということでリハーサルから行った。慣れない仕事、シーズン中にはできない体験をし2010年の静岡県内ニュースを振り返った。

柳下監督はじめ、各選手たちがオフにしかできない仕事や経験をしている。地元でサッカースクールに参加する人や母校で汗を流す人。この時期にしかできない体験で新シーズンのパワーを蓄える。2010年を締めくくり、2011年の準備をしていく。

最新記事

更新月別