ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 掛川・大坂幼稚園

12/16、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回訪問したのは掛川市立大坂幼稚園。19名の園児さん達とサッカー教室を行いました。
当日はとても寒い日でしたが、園児たちは元気よく園庭に飛び出してきて、コーチたちに「早くサッカー(試合)しようよ!」と待ちきれない様子。サッカー教室がはじまるとさらに元気がよくなり、ドリブル練習ではボールを一生懸命追いかけながら、コーチの合図でボールをお友達と交換したりと、とても楽しそうにトレーニングに取り組んでくれました。

サッカー教室の最後に行う試合では、ボールを扱うことにも慣れ、上手にドリブルやキックをすることができました。中にはひとりで二人三人とドリブルで相手をかわしてシュートを決めた子がいて、コーチたちや先生たちもビックリしました!

今回のサッカー教室は保護者の方々も見学に来てくださり、園児のみんなもお父さん、お母さんにサッカーを楽しんでいる姿を見てもらう、とてもよい機会になりました。(みんないいところを見せようと、かなりがんばりました!)
今度はおうちで、親子や家族でサッカーを楽しんでもらえるとコーチたちもうれしいです。
大坂幼稚園の皆さんありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールはこちら

最新記事

更新月別