ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 磐田・青城幼稚園

11/16、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回お邪魔したのは磐田市にある青城幼稚園。44名の園児さん達と一緒にサッカー教室を行いました。 サッカー教室を始める前の挨拶では、「おはようございます!お願いしま~すっ!」と、とても大きな声で挨拶をしてくれました。

トレーニングの導入として、まずコーチの動きをものまねしたり、ボールを使った動きなどを行いました。神経系器官の成長が一番期待されるこの年代で、遊びの要素を含めた様々な動きを経験することは、身体が大きくなってからの礎となります!!でも、園児の皆さんはそんな難しいこととは関係なく、楽しいことは素直に楽しんでくれるので、コーチたちもやりがいがあります。 これからもサッカーやいろんな遊びを続けて、スポーツ万能(?)な園児さんがでてくるといいですね。 青城幼稚園のみなさん、ありがとうございました。 ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別