ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュニアチア>

保護者見学会

Jubiesでは定期的に保護者見学会を行っています。 12/7は今年最後の見学会でした。お父さん、お母さんたちがたくさん見守る中でレッスンが始まります。メンバーも視線を感じて、いつもより張り切っています。 Jubiesは、普段のレッスンでユニフォームを着ることはありませんが、この日は全員ユニフォーム着用。その理由は、、、

この日は年に1回の撮影会だからです! Jubiesのメンバーは試合の時ピッチでパフォーマンスしているものの、一人だけで写真を撮ることはありません。そこで、年に1回撮影会の機会を設け、ピッチに出て、お父さん、お母さんに写真を撮ってもらいます。自分ひとりで撮ったり、仲のいいメンバーと撮ったり、みんな好きなポーズでとびっきりの笑顔です!

さて、こちらは小4から小6のWhiteクラス。Jubiesの次の出演は12/18のラグビートップリーグ ヤマハ発動機vs.豊田自動織機。 ピッチ上でどういう動きをするのか、まずインストラクターの先生がホワイトボードで説明します。これを理解しないと自分のポジションが取れないので、みんな真剣な表情です。

この日はフラッグを使ったダンスの練習です。フラッグは空気抵抗があるので、素早く動かすのは小さな子供にとってはなかなか難しいのですが、練習の成果もあり、みんなかなりキレのある動きをしていました。画像をみても、フラッグの素早い動きが分かりますよね。レッスン場には、シュパッ!シュパッ!というフラッグの音が響いていました。

こちらは中高生のYouthクラス。 小学生メンバーと比べると、一気にレッスン内容のレベルが上がります。ダンスの内容はグッと大人っぽくなり、さらに手や足の向き、姿勢など、レッスン中の指示が細かくなっていました。みんな背筋が伸びてる~!

それにしても、Jubiesのユニフォームはとても可愛いですよね。試合の時にはジュビィちゃんもお揃いでパフォーマンスしています。(もちろん、ジュビィちゃんは特注です!オーダーメイドです!オートクチュールですっ!!) とても可愛いJubiesのユニフォームですが、実はYouthクラスだけ、来年からユニフォームが変わります!12/18のラグビーの試合が、このメンバーがこの衣装を着て行う最後のパフォーマンス。 そして、Jubies2期生全員にとっても、12/18のラグビーの試合が今シーズン最後のパフォーマンスです。Jubiesはハーフタイムにパフォーマンスします。ぜひ皆さん、見に来てくださいね! ■ラグビートップリーグ ヤマハ発動機ジュビロvs.豊田自動織機シャトルズ (ヤマハスタジアム 13:00キックオフ)

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

■Jubies3期生募集中!

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別