ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

セレッソ大阪戦まであと2日!

12月2日(木)、ヤマハ大久保グラウンドで完全非公開のトレーニングを行った。 12月4日(土)のセレッソ大阪戦(金鳥スタ・15時半開始)に向けた調整も最終段階に入った。この日は全体練習の最後にセンタリングシュート練習を行い、準備を進めた。今季リーグ最終節で対戦するセレッソ大阪には前回の対戦で大敗を喫している。同じ相手に2度負けるわけにはいかない。ゴールを奪い、白星でシーズンを締め括りたい!

センタリングを上げる山本脩斗。今季途中からサイドバックとして試合出場を重ね、豊富な運動量を生かしてアグレッシブなプレーを見せている。前節・名古屋グランパス戦(11月27日)でもサイドからのクロスボールで相手ゴールに迫った。週末のアウェイゲームでもサイド攻撃のキーマンとなるに違いない!

シュート練習を行う岡田隆。今季、多くの出場機会に恵まれてきたわけではないが、地道にトレーニングを積み重ね、質の高いコンディションを維持してきた選手の一人。直近の出場は第32節・鹿島アントラーズ戦(11月23日)。1点リードで迎えた終盤に投入されているが、重要な局面を任せられる貴重な存在である。 彼のみならず、全ての選手がセレッソ大阪戦のスタメンの座を狙っている。今季ラストゲームに懸ける思いはどの選手も強い。12月4日(土)。激しい競争を勝ち抜いた11人の戦士が敵地で“ジュビロ”のサッカーを体現する!セレッソ大阪戦まであと2日。。。

最新記事

更新月別