ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/19 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。スタートを前に室内で選手から挨拶があった。船谷圭祐がサガン鳥栖への期限付き移籍を決断。「ジュビロ磐田を離れるのは寂しいですがこの決断が失敗でなかったと言えるように頑張ってきます」と全選手・スタッフを前に話した。チーム遠征用の洋服を着て、挨拶後鳥栖へと移動した。チームメイトと握手に抱き合いながらひと時の分かれを惜しんだ。「ちょっと長い遠征に行ってきます」と本人も冗談を言い、クラブハウスを後にした。

午前中は室内とランニング、午後はゲーム形式で次節浦和戦へ気持ちを入れ替える。リハビリ中の山崎亮平もランニングのスピードが増してくる。ジュビロでもU-19日本代表でも待ち望んでいる期待の若手FW。この時間に体格が一回り大きくなっている。復帰後、どんなスタイルへ生まれ変わるか!?まだ10代ということで将来への期待が大きい。U-19日本代表でSBSカップへ挑む山本康裕と日本代表の川口能活・駒野友一がチームから離れ合宿へ参加している。

本日発表があったジュビロユースGK大畑拓也も夏休みということでトップチームの練習へ参加している。目標の選手・川口能活を目指し、尊敬する先輩八田直樹と共にトレーニングに励む。居残りでFW陣がシュート練習を、それを大畑拓也が受けプロのスピードとパワーに慣れていく。次節は累積警告がいないことから先発含めベンチメンバーも熾烈だ。どんな戦術でメンバーを合わせていくか!?アウェイ浦和での勝負が楽しみだ。

最新記事

更新月別