ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ上大之郷合同サッカー教室(田原幼稚園、ひまわり保育園、竜洋幼稚園)

11/4、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市の田原幼稚園、ひまわり保育園、竜洋幼稚園の合計118名! 当日はとても暖かく、11月だというのにちょっと動いたら汗ばむようないい気候。半袖でも十分なくらいのサッカー教室となりました。(この逆光気味の写真を見れば、当日の太陽のまぶしさが分かってもらえるでしょうか?)

ヤマザキナビスコカップ優勝の翌日ということもあり、「昨日テレビ観たよ~」、「優勝おめでとう!」などと声をかけてくれた園児さんもいました。みんな応援してくれたんですね。ありがとう!

サッカー教室では、体全体を使ってダイナミックに動くことができ、大きな声を出したり笑いながらプレーしたりと、とても活気がありました。試合で一生懸命ボール追いかけている姿や、他のチームを大声で応援する姿がとても印象的でした。サッカーはチームスポーツなので、励ましあったり、助け合ったりすることがとても大事です。短いサッカー教室の時間ですが、子供たちにそういうことを感じてもらえればいいなと、コーチたちはいつも思っています。 自分たちの園に戻っても、楽しいサッカーを続けてくださいね!手伝っていただいた3園の先生方ありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別