ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロアカデミーin御前崎4

11月12日(金)、「ジュビロアカデミーin御前崎」第4弾が御前崎小学校で行われ、1年生49名、2年生38名の合計87名が参加してくれました。

朝、巡回教室が始まる前、高学年の子供たちが「ジュビロ~」と教室の窓から声をかけてくれました。最初の挨拶の時、2年生のみなさんからは「ナビスコカップ優勝おめでとうございます」。と拍手までもらいました。 御前崎小学校は御前崎灯台のすぐそばで、グラウンドからも港が見下ろせる素晴らしい景色の場所に建っている学校でした。残念ながら今日の天気は曇りで、遠い海までは見渡せませんでした。

はじめにコーチの合図で2人組、3人組を作って仲良く手をつないで座ります。みんなどうしたら早く組が作れるか一生懸命考えていました。

次はボールを使っての運動です。コーチからの指示をみんな真剣にこなしていました。シュート練習もみんな上手でした。

最後はみんな大好きなゲームです。 2時間の授業が終わると、休み時間でグランドに出てきた上級生たちが「サッカーやりたかった~」と言ってくれました。 今回のアカデミーは低学年対象でしたが、これを機会に学校のみんながサッカーを、そしてジュビロを好きになってもらえればいいなと思います。 ※「中部電力株式会社様」のご協賛により御前崎市内の小学校5校を「ジュビロアカデミースタッフ」が巡回指導していきます。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別