ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

明日はベガルタ仙台戦!

11月13日(土)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。明日11月14日(日)はいよいよベガルタ仙台戦(ユアスタ・17時開始)。 今季リーグ戦の行方を占う非常に重要な一戦になる。明日のアウェイゲームを直前に控え、まずはウォーミングアップでトレーニングを開始した。この日の練習グラウンドは曇り。多少肌寒さも感じ、昨日よりもひんやりした空気が流れた。

ウォーミングアップを終えると、次はドリブルをしながらボールタッチを確かめていく。公式戦前日ということで、この日は最終調整のみ。全体練習も短時間で切り上げ、明日の公式戦に備えていく。それほど負荷のかかるメニューも行なわず、適度にリラックスしながらトレーニングを進めていった。

全体練習を終えた選手達は、各自のコンディションに合わせながらクールダウンを行っていく。フィールドに残って、ボールを蹴る選手の姿も見られた。写真はボールタッチを確認する山本脩斗。明日のベガルタ仙台戦でも、持ち味であるスピーディーな上下運動を見せてくれるに違いない。

シュートの感覚を確かめていたのは前田遼一。前節・アルビレックス新潟戦(11月6日)では終了間際に同点ゴールを叩き込み、Jリーグ通算100ゴールまであと2ゴールに迫った。彼の勢いは止まることを知らない。得点場面以外でも存在感を見せる背番号18が、明日もサックスブルーを牽引する!

ピッチ上でランニングする駒野友一。自分のペースを守りながら、グラウンドを走り込んだ。先月、日本代表の試合中に右腕を負傷し、しばらく戦列を離れることになったが、日々、懸命なリハビリを続けている。 磐田市内の小学校から千羽鶴をいただき(詳細はこちら)、練習場に駆け付けたサポーターの皆様からも温かい声援をいただいた。皆様の思いを胸に、駒野友一は走り続ける! 直前調整を終えた選手達は、午後にクラブハウスを出発した。あとは明日、敵地で暴れ回るだけだ。勝ち点3を目指し、満を持して明日のベガルタ仙台戦に挑む。上位進出のチャンスを何としても自らの手で掴み取りたい!ご声援よろしくお願いします! *明日の公式戦* 11月14日(日) 17時~ユアテックスタジアム仙台(宮城県仙台市) 2010 J1リーグ第30節 vsベガルタ仙台

最新記事

更新月別