ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュニアチア>

11/7 Jubiesの1日

11/7(日)。この日Jubiesは大忙しでした。 まず午前中はジュビロマラソンに出演!パフォーマンスの会場はゆめりあですが、リハーサルを含めた練習は大久保グラウンドで行いました。本番前に「100本ノック状態」で繰り返し繰り返し練習が行われます。

すると、なんと那須大亮選手が遊びに来てくれました! 「いつも応援してくれてありがとうございます!」という言葉に、Jubiesメンバー感動!

那須選手と一緒に記念撮影してもらいました。 Jubiesメンバーはもちろんうれしかったのですが、那須選手も若い女の子たちに囲まれて、かなりうれしそうですね(笑) (ちなみに、クラブハウスのベランダ部分にたたずんでいるのは古賀正紘選手。古賀選手は、遠くから練習を見守ってくれていました。)

那須選手から力をもらって、その勢いでステージに上がりました。この日は小学1年から3年のBlueチームが出演。いつもは年上メンバーのお姉さんたちに頼っていますが、今日は自分たちだけでやらなければなりません。ちょっと心配。

Jubiesメンバーも、インストラクターの先生たちも、それからステージ下から見ていた保護者の皆さんも、みんなとても緊張したと思いますが、約10分間のパフォーマンスを無事に終えることができました。たくさんのお客さんが、Jubiesと一緒に手拍子してくれたりコールをしてくれたりして、とても楽しかったです!

さて、ところ変わってこちらはサーラプラザ浜松で行われていた「ガス展」。小学4年から6年のWhiteチームと、中高校生のYouthチームが出演しました。 イベントスペースでのパフォーマンスは午後2回行われました。WhiteとYouth はすでに何回かイベントに出演した経験があるので、パフォーマンス中のMCも自分たちで行います。

それにしてもお客さんが近い!チアリーダーの基本の一つは「チアスマイル」=元気で明るい笑顔でみんなを元気にすること。こんなにお客さんが近いと表情まではっきり見えてしまうので、絶対に気が抜けません。でもお客さんが一緒に手拍子をしてくれたりすると、やっぱりメンバーも自然と笑顔になります。

ガス展で行われていた「ジュビロ展」の前で記念撮影しました。スタジアムでのパフォーマンスももちろん楽しいけれど、こんな風にお客さんを間近に感じながらのイベント出演も、緊張するけど楽しいです。 さて、次のJubiesの出演は11/20vs.モンテディオ山形。いつもとちょっと趣向の違うパフォーマンスをお見せするべく、目下練習中です!どうぞご期待ください! そして、来年2011年に活動するJubiesメンバーも募集中。今年はオーディションは行いません。チアスクールでレッスンをしながら、スタジアムでパフォーマンスしましょう!

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別