ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/13 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。連日の猛暑に負けないサポーターや子供たちも大勢練習場へ応援に来てくれる。選手たちも上昇する気温の中、2時間ほどのトレーニングを行った。怪我から復帰している河村崇大をはじめ、犬塚友輔・成岡翔・上田康太・山本康裕と中盤の日本人選手たちがここからポイントとなってくる。両サイドの村井慎二・駒野友一・山本脩斗・松浦拓弥らも走り続けボールを動かしている。。

次節、2戦目となるロドリゴも順調に調整している。慣れない日本の湿気と暑さ、そしてJリーグのサッカーにどう順応していくか!?今日の練習では森下俊・中島良輔・押谷祐樹らが体調不良で練習を休んでいる。汗を大量にかき、体力を奪われると回復させるために人一倍の努力が必要。選手たちはまずコンディショニング調整から勝負が始まっている。水分や栄養、そして休息も含めトレーニングとなっている。

連日、内山篤監督は自分の信念を貫き熱心な指導が続く。細かい部分の修正を繰り返し、スタッフが一丸となり現状を打開しようと取り組んでいる。一歩一歩目の前のことを大切に勝負する。まずは川崎戦へ!明後日の15日(金)のトレーニングが完全非公開と変更になった。サポーターそしてメディアの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いしたい。勝利のために最善を尽くす。

最新記事

更新月別