ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ上大之郷合同サッカー教室(岩田幼稚園、向笠幼稚園、南御厨幼稚園、福田西南幼稚園)

11/2、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市の岩田幼稚園、向笠幼稚園、南御厨幼稚園、福田西南幼稚園の4園、合計80名! 今回参加した園の中には、以前、巡回教室でお邪魔した園もあり、ジュビロのコーチ達を覚えていてくれた園児さんもいました。 サッカー教室が始まると、前回覚えたサッカーのルールも思い出してくれて、試合を始める時には、武藤コーチが挨拶の号令をかける前に、園児さん達の間で挨拶や握手が始まっていました。スポーツマンシップやフェアプレーが大事なこと、覚えていてくれてありがとう!

試合では、他の園との試合も行いましたが、自然と先生方の声も大きくなっていました(笑)。先生たちの前向きな声掛けで、園児さん達がのびのびとプレーしていました。

それぞれの園に戻っても、サッカーがもっともっと盛り上がるといいですね!手伝っていただいた4園の先生方ありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別