ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/12 練習レポート @大久保

9時30分からは室内での筋力トレーニングと外に出てのランニング。GKは特別メニューで外で行った。暑い中、夏休みを利用して練習見学に来られたお客さんもたくさんいる。なかなか勝利できないチームであっても、このサポーターの応援があれば選手たちも元気になれる。スタッフ陣のミーティングも増え、内山篤監督・柳下正明コーチがピッチ上でも入念に話をしていく。

別メニュー調整が続く前田遼一の復帰も待たれる。次節はジウシーニョが出場停止とありトップ下に誰が入るかも注目となる。ロドリゴ・茶野隆行が戻り次節アウェイでの川崎戦への準備が始まる。午後は70mゲームを行い週の初めから実践的なメニューとなった。攻守の切り替えを早く、自分たちのサッカーに集中しゴールへの気持ちを全面に出すこと。暑さの中、選手たちが集中する。

2部練習でぐったりとした身体を冷たいアイスが癒してくれる。いつも練習場のサポートをしてくれる方々からの差し入れがあった。たくさんの方々の気持ちが選手たちにも伝わってくる。こういった時期だからこそ、皆の応援と共に一丸となった試合をしたい。気持ちを込めた勝利を!勝ち点を目指し今週もトレーニングが続く。明日も午前練習、大久保グラウンドへのご来場もお待ちしております。

最新記事

更新月別