ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/5 練習レポート @大久保

9時30分から室内で筋力トレーニングを行い、その後外でのランニングとなった。

オフ明けとあり、身体を起こすためにも少し付加をかけ汗を流していく。連日の猛暑により選手のみならずサポーターの方々の体調管理も心配なところ。選手たちは、冷房をかけないで生活したり水分補給や食べ物に気をつけたりして自己管理をしている。暑い夏日の中での練習は見ているだけできつそうだ。

2日にJOMO CUPへ参加していた駒野友一がチームに戻ってきた。新人・山本脩斗とサイドで勝負!山本脩斗・山本康裕の調子が上がっているところが現在のみどころ!それと、成岡翔らけが人が戻ってきたことでJリーグ再開モードへとなっている。西紀寛・太田吉彰・山崎亮平らの復帰も待ち遠しいところ。練習の最後に須崎恭平が足を痛め倒れた。各選手、暑さと疲れから怪我も心配される。

腰痛で練習を休んでいた河村崇大も部分合流し復活までもう少し。ボランチに河村崇大と出場停止だったロドリゴが戻りボランチも戦力が揃ってくる。サイドアタッカーに加えFW陣も日々のトレーニングの量を増やしている。居残りでカレン ロバートがシュート練習をしているシーンも見られた。ジウシーニョはチューブトレーニングでスピードの強化をしていた。夕方になると雲も厚くなりムシムシとしてくる。各所で豪雨や雷もおこる嫌な季節。この暑さとも日々戦いレベルアップをしていきたい。

最新記事

更新月別