ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

10.19福田小学校訪問レポート

10月19日(火)に、ジュビロ磐田選手会、磐田市、磐田市教育委員会が共催する『磐田市内全小学校訪問』が行われました。 そのうち、磐田市立福田小学校での様子をレポートします。

那須選手と本田選手の2名が訪問させて頂きましたが、校長先生にご挨拶を済ませたあと、サプライズ訪問を全校生徒に案内するために、両選手が校内放送でアナウンスを実施。

「みんな〜校庭に集まれ〜!一緒に遊ぼう!」と呼びかけるとすぐに教室から「うおーーーー!」と子供たちの歓声が。

校庭にでるとすぐに2人とも子供たちに囲まれました。

ドッチボールをしたりリフティングの妙技をみせたりと、那須選手も大人気。本田選手は「ついてこれるか!」と囲まれた子供たちからダッシュで離れ、校庭を走りまわっていましたが、すぐに止められ降参していました。

最後にみんなの前で「今日はありがとう!これからも応援よろしく!」とあいさつをして終了しました。

本田選手曰く「子供たちをナメてた。すごいパワーだ」との事。
短い時間でしたが、磐田市立福田小学校の児童の皆さん、先生方、本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別