ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

JFAフットボールデー in エコパ

9/26、静岡県サッカー協会の主催の「JFAフットボールデー Supported by KIRIN / adidas Shizuoka ~2010 in ECOPA~」で、ジュビロ磐田普及担当コーチが「親子サッカークリニック」を行いました。

今回のクリニックは約150名で、対象はお子さん、お母さん・お父さん、おじいちゃん・おばあちゃんと年代もさまざま。そこで普段サッカーをやっていない様々な世代の人々に、サッカーの良さや楽しさを感じてもらえるようなトレーニングを行いました。

最後の試合は、親子で手をつないだ「手つなぎサッカー」や「子どもvs.親」の対戦を行いました。子どもチームが親チームからゴールを決めると大喜びしたり、親チームでは、おじいちゃんのはつらつとしたプレーも見られ、ピッチにたくさんの笑顔があふれました。 これからもより多くの皆さんにサッカーを楽しんでもらうため、ジュビロはこうしたクリニックをあちこちで行っていきたいと思います。参加したみなさんありがとうございました。

最新記事

更新月別