ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

ヤマハスタジアムでトレーニング

9月23日(木)、ヤマハスタジアムで完全非公開のトレーニングを行った。この日のスタジアムは曇り空。 前日と比べると気温もぐっと下がり、非常に涼しい環境でトレーニングすることができた。9月25日(土)の京都サンガF.C.に向けて調整は順調に進められている。写真はシュート練習でセンタリングを上がる金沢浄。

全体練習を終えると、選手達はクールダウンを行い、コンディションを調整していた。前節・FC東京戦(9月18日)では累積警告のため出場停止となった那須大亮。チームの勝利に刺激を受けつつ、京都サンガF.C.戦へ向けて準備を進めている(※巧みなリフティングを見せているのはイガンジン)。

全体練習後、ロングキックの感触を確かめていたのは川口能活。この日は長袖のトレーニングウェアを着用していた。前節のFC東京戦の後には「苦しい時間帯もありましたが、みんなで集中して体を張って守ることができましたし、同点とされなかったことはチームの成長だと感じています。この粘り強さを続けていかなければいけません」と語っていた守護神。勝利した次の試合の重要性を全ての選手が強く感じている。京都サンガF.C.戦へ向けて9月24日(金)のトレーニングを残すのみとなった。

最新記事

更新月別