ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

ジュビロ磐田選手会による磐田市内全小学校訪問☆ その1・竜洋北編

このたび、「ジュビロ磐田選手会」はホームタウンである磐田市の全小学校へ、“サプライズ訪問”することにいたしました。 (※磐田市及び磐田市教育委員会との共催事業) 本日はその第1回目として3校に訪問。そのうち「竜洋北編」をお送りします。

『竜洋北小学校』には、藤枝東トリオの2人“翔くん”と“隆くん”がサプライズ訪問しました!! まずは別室にて、教頭先生ほか職員の皆様にご挨拶。そしていよいよ、子供達が何も知らずに遊んでいる運動場へ……。 2人の訪問がわかると、たくさんの子供達が運動場に集まり大騒ぎに!突然の訪問にも関わらず2人の選手と子供達は直ぐに打ち解け、鬼ごっこをしたりリフティング対決をしたりして、とても楽しく遊びました。(実は先生達が子供達に内緒で、昼休みを特別に長~く用意してくれたんです!!) でも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます…。沢山遊んで汗を流した後は場所を涼しい木陰に移し、翔くんと隆くんからフラッグと色紙をプレゼントしました。しばしの質問コーナーの後、学年毎に記念撮影!最後に全児童から、『優勝目指して頑張ってください!!』と、お礼の言葉を頂きました。その心のこもった熱いエールに、思わず心が燃え上がる瞬間でした。 まだまだ一緒に時間を過ごしたかったのですが、子供達にも授業の時間が待っています。後ろ髪を引かれながら、またスタジアムで会うことを約束して今日の訪問は終了しました。 竜洋北小学校の全職員と全児童の皆さん、本当に有り難うございました。

最新記事

更新月別