ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/19(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(御前崎市やまもも保育園)

2月19日(月) 、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「やまもも保育園」の27人のお友だちと行いました。
あいにくの雨になってしまったので、室内の遊戯室で教室が行われました。広い遊戯室だから元気良くできそうです。
やまもものみんなは、隔月で地元の指導者にサッカー/ボール遊びを教わっているそうです。
とても楽しみにしている子もいる、というお話も耳に入りスタッフも気合いをいれて・・・

いざ!

その1【ボールと仲良くなろう】
最初は、ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。

hometown_report

サッカーに慣れている様子が、ボールを上手に運んでいた姿から伝わってきました。
手で触りたくなっちゃってもガマンする子が多かった!!
「カ~モン、ベイベー!やまもも~♪」
では、リズム良くボールとカラダを動かしたよ(^^♪

その2【ゲームしよう】

hometown_report

ゲームは、遊戯室内を所狭しと動き回る大熱戦!
ボールが動く先々での局地戦!!
そして、ドブレーテ(2得点)の大活躍の男の子だけでなく、
スーパーロングシュートを決めた女の子も!!

hometown_report

ゴール前の攻防も迫力満点!!!

笑顔がステキなだけでなく、エネルギッシュな動きが気持ち良い、やまもものお友だちでした。
君たちには、室内ではなく、お外でダイナミックに動き回るのがあっていたかもね(;^_^A

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。また一緒にサッカーしよう!

<追伸>今週末(2月24日(土))のJリーグ開幕に向けて、やまもものみんなもジュビロの応援をしてくれました。「ジュビ~ロい・わ・た!♪・♩・♪・♩・♩」
がんばれ!ジュビロ磐田!!

最新記事

更新月別