ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/29(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市花川幼稚園)

1月29日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「花川幼稚園」の4人のお友だちと行いました。
園に到着したとき、「オニ~のパンツ~はい~いパ~ンツ~♪」を踊っていました。オニをおびき寄せて、2月3日の節分でやっつける作戦でしょうか!?

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】
ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
「だるまさんがころんだ」では、ピタッと止まるのをがんばったよ!
(オニに見つからないように、慎重にボールを進める花川のお友だちでした(笑))
足でもボールを運んだよ。“ドリブル”っていうんだって。
足でもピタッと「止まる」ができたよ。

hometown_report

ドリブルでゴールに近づいたらキック!
シュートが決まって大喜び!!

その2【ゲームしよう】

hometown_report

試合でも、ドリブルに挑戦!
ゴールに進みたいんだけど…相手とのボールの奪い合いも大変なんです・・・
そんな中でも、序盤にドブレーテ(2得点)の大活躍を見せた男の子も!!

hometown_report

ゴールに向かって走り出す仲間に向けて、
「届け!私のスルーパス!」

hometown_report

ゴール前の強固な守備から、カウンターで攻めきったオレンジチーム!

素直な反応と、笑顔がステキな花川のお友だちでした。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別