ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/15(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市緑ヶ丘幼稚園)

1月15日(月) 、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「緑ヶ丘幼稚園」の13人のお友だちと行いました。
数年前に訪問したときはワールドカップ期間中でした。園長先生の粋な計らいで、参加国の国旗が園庭にはためいていたのを覚えています。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲よくなろう】
ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
やったことない動きでも、挑戦したらできるようになったよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!みど~り~ (^^♪」

足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。
手で触りたくなっちゃうけど・・・

hometown_report

ドリブルでゴールに進んでシュート!!
試合でもやってみよっと!

その2【ゲームしよう】

hometown_report

女の子の比率が大きい園でしたが、試合はとてもスピーディーでした!
でも、いつもより「キャ~~!(^O^)/」の歓声が多かったかな??
たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。

hometown_report

ゴールを決めたら先生のカメラに向かってポーズ!
相手チームは“いまのうち”に!!

お話がしっかり聞けて明るい反応がステキな緑ヶ丘のお友だちでした。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。また一緒にサッカーしよう!

〈追伸〉
多いときには300人の園児でにぎわっていた緑ヶ丘幼稚園ですが、2024年度の卒園をもって閉園すると聞きました。何回か訪問させてもらい楽しい思い出がたくさんあるので、寂しい気持ちになってしまいました(T_T) byスタッフ

最新記事

更新月別